小田原城に隣接する報徳二宮神社。各種御祈願、伝統と格式ある本物の神前式挙式を承っております。

御祈願事前申込

混雑緩和と待ち時間緩和の為、報徳二宮神社では平成25年より
事前予約優先制とさせていただいております(正月を除く)

ご予約は原則として ①下記予約ホームページ 又は  ②FAXにて承っております。  


ご予約時には、お名前/住所/年齢/生年月日等(願意による)をうかがいます。
これらは当日の祈願での読み上げ、お札への記入(七五三を除く)などに必要な、とても大切な事項です。
お電話でのお申込は、万一の読み違いや書き間違えなど起きないよう
できるだけ差し控えているものですので、何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


*①②がない場合にはお電話にてご予約を承ります。

     

◆ホームページからのお申込

家内安全

商売繁盛

身体健全


心願成就

無病息災

病気平癒


旅行安全

八方除け

神恩報謝


◆FAXからのお申込み

ご希望の日時が祭典等でお申込いただけない場合がございますので、まずはお電話にて日時をお問合せください。

該当する祈願の申込用紙をダウンロードいただき、所定事項をご記入の上報徳二宮神社 社務所へお送りください。

初宮詣/七五三参り 

祈願祭申込書

その他  厄除け/安産/交通安全等

祈願祭申込書

企業参拝/団体参拝

祈願祭申込書


御祈願事前申込の手順

社務所へ直接お越しの場合

  1. まずは、社務所内受付にてどういった祈願をお受けになるかお聞かせください。
  2. ご祈願申込書に住所、氏名をお書きいただきます。(氏名は、ご祈願祭にて読み上げますので、振り仮名をふってお書きください。)
  3. ご祈願申込書とともに、ご祈願料をお預かりいたします。ご祈願料はお札を目安にお気持ちでお納め下さい。
    ※ 尚、七五三参り記念品には、お札は付きません。お守り・記念品・千歳飴をお頒ちしております。
  4. 初宮詣、七五三参りなどのお写真受付も一緒に行っております。(ご祈願祭の後、写真撮影となります。)
  5. 準備が整いましたところで御社殿へご案内いたします。
  6. ご祈願祭は、混雑状況によって異なりますが20分程お時間を頂きます。
  7. 安産祈願のコルセットなど、お祓いをご希望な品をお持ちの方は受付時にお預かりいたします。

オンライン事前申込の場合

  1. 各御祈願ページにあるカレンダーからご希望の日付の「申込可能」をクリックしご希望のお時間をお選びください。
    ※ 御祈願(七五三参りを除く)は当日の1ヶ月前から、3日前までお申込できます。
    期間外又は直前の日程に関しては、直接お問い合わせください
  2. オンライン申込フォームに住所、氏名等必要事項を入力し送信してください。
    ※ ご入力の氏名がお札には記されますので、旧字・外字の場合はご注意ください。
    ※ この段階ではまだ正式申込ではございません。
  3. 担当のものより電話かメールにて申込の確認をさせていただきます。
    ※ 確認後正式にお申込とさせていただきます。
  4. 御祈願当日の10分前までに社務所「祈願受付」へお越しいただき、ご予約の方のお名前とお時間をお知らせください。
  5. ご祈願申込書を確認後、ご祈願料をお預かりいたします。
    ※ 尚、七五三参り記念品には、お札は付きません。お守り・記念品・千歳飴をお頒ちしております。
  6. 初宮詣、七五三参りなどの記念写真撮影の有無も一緒に伺います。(ご祈願祭の後、写真撮影となります。)
  7. 準備が整いましたところで御社殿へご案内いたします。
  8. ご祈願祭は、混雑状況によって異なりますが20分程お時間を頂きます。
  9. 安産祈願のコルセットなど、お祓いをご希望な品をお持ちの方は受付時にお預かりいたします。